ブログ

サーキット遊び🫶🏻

2024.5.9(木)

 

新しい環境にもだんだんと慣れ、楽しそうな笑い声がたくさん聞こえるようになった緑組さん✨

最近の緑組さんは、

ばなな🍌・いちご🍓・ぶどう🍇・もも🍑・みかん🍊・めろん🍈の6チームに分かれ、当番活動に取り組んでいます✨✨

朝やお帰りの集まり時に司会役となってくれています!

大きな声で

「たちましょう!」

「あさのうたをうたいましょう!」

と集まりを進めてくれています✨✨

 

「今日は何チームさん??」

「𓏸𓏸ちゃんはいつするの??」

ととても積極的な緑組さん💓

お当番さんの合図で、ほかのお友だちもかっこよく集まりに参加出来ています✨✨

これからもチームごとの活動をたくさん取り入れたいと思います🥰🥰

 

さて、今週はセンターでサーキット遊びに挑戦しました!

しっかりと両足を使ってジャンプ!

頭を打たないようにハイハイで進みます!

「先生〜!お〜い!」

トンネルの中から手を振ってくれるお友だちも💕

平均台は慎重に、、💭

手を横に広げてバランスをとります!

マットは1番人気でした💓

身体を動かすって楽しいね💗

サーキット遊びを通して、身体の使い方を知ったり、友だちと過ごす楽しさを味わっていこうと思います😊