ブログ

初めての🔰わくわくアートデー🎨

2024.05.08.(水)\初めてのわくわくアートデー🎨に参加しました/自分の好きな色を見付けて、様々な大きさのシールを工夫して貼りました🎨大きめのシールはシワがはいり、よれやすいので丁寧に手のひらで伸ばしながら貼っていったり✨青🟦を好んで貼っていく中で、水色でも少し黄緑がかった水色を見付けて見比べ、青と言う色の多さに気付いたり✨👀‼️
黄緑、緑、色の濃い深緑を見比べてみる😁「どんな色~が好きっ?♪❤️」

「あか❤️」

と、友だちに尋ねながら友だちと一緒に『どんな色が好き』のうたを楽しく歌う様子も見られました😆 また、大きいシールの上から違う色のシールを重ねて貼ったり🎵子どもたちの爪サイズの小さなシールにも挑戦❗
連ねてみたり✨ 丁寧に貼ったり🎵貼る前に、手元で自分の表現したい形に形成してから貼ってみる!という、素敵な発想を思い付いたり😳❗ みんなで協力して貼れた喜びを友だちと🧑‍🤝‍🧑共感する姿も見れました。

笑顔が素敵❤️(ノ≧▽≦)ノみんなで協力して貼った作品は、鯉のぼりにアレンジしました。🎏

初めての🔰わくわくアートデーがとっても楽しくスタートになって良かったです😊これからも色々な体験を通して創意工夫することの面白さや楽しさを感じていけたらと思います。

🍀戸外遊びでは、砂場遊びが人気で、砂で型をぬき、アイスクリーム🍨やプリン🍮、お子さまランチを作ってくれたりと、おどうぐやのおもちゃの家🏠️をお店に見立てて「いらっしゃいませ~😆」とお店やさんごっこをして楽しんでいます✨
お家での普段の様子や、やり取りをごっこ遊びに取り入れながら夢中になって遊んでいますよ☺️これからもいっぱい遊ぼうね😃✨