ブログ

園庭で遊んだよ!

2024.5.10(金)

 

新年度が始まってから1ヶ月が過ぎました🌱

新しい環境に戸惑ったり、泣いたりしていた黄組さんも、少しずつ慣れてきて、笑顔で遊べるようになってきましたよ♥

 

大好きなベランダでは、

しゃぼん玉を追いかけたり、

 

 滑り台などの遊具を楽しんでいますよ☺

 

保育室では、朝の集まりをして、季節の歌に親しんだり、お返事ハイをしています。

おもちゃで遊んだり、

おやつや食事も楽しんでいます。

お家でコップや牛乳の練習ありがとうございます✨

来週からは新入園のお友だちも、おやつの時間に牛乳を飲んでいこうと思います。

 

先日は、避難訓練がありました。

黄組さんは、防災頭巾を被り、避難靴を履きましたよ。

 

園庭にも遊びに行きました☀

滑り台をすべったり、

砂場で遊びましたよ。

虫を見つけて、じっと見ているお友だちもいましたよ。

天気のいい日には、園庭で遊ぼうと思うので、帽子と運動靴の準備をよろしくお願いします☺

気温が高くなってきたので、着替えの服は半袖など薄着のものに衣替えもお願いします👕 

 

お外でたくさん遊ぼうね!