ブログ

こんなに大きくなりました♥️

2024.3.22(金)

 

今年度最後のブログの日になりました!

4月に進級・入園して、できることが増えてきた黄組さんの子どもたち💕

大好きなお兄さん・お姉さんとのかかわりを喜ぶ姿がたくさん見られています❣️

もうすぐ小学校に行く白組さんと一緒に園庭で遊びました💕

白組さんのお兄さん・お姉さんが優しく手を引いて遊びに誘ってくれました☺️

 

3月18日には、白組さんのお別れ会に参加しました!!

『エビカニクス』を一緒に踊り、

リレーの応援をしました!

お兄さん・お姉さんが一生懸命走る姿はかっこよかったね〜✨✨

 

 

赤組さんも一緒に遊んでくれました💕

初めは「怖い!」と言っていたレインボーリングタワー🌈

「どうすれば登れるのかな?」

「どこを持てばいいのかな?」

不安そうな黄組さんに、

「こうだよ!」

とお兄さん・お姉さんが優しく教えてくれました!😊

 

できることがどんどんと増えていき、自信に溢れている黄組さん🥰🥰

 

その他にも、、、

「いないいない、、」

「ばぁ!」        

かくれんぼを楽しんだり、

砂にお絵描きをしたりと

たくさんのことに興味を持ち、楽しむ姿があります✨

 

お部屋では大好きな製作活動です🖍

先日、持って帰っていただいた作品ファイルの表紙作りです!

好きな動物を、好きな色で思い思いに塗っていきます!

「大好きなぞう!」

「ピンク好きなの」

と同じ机のお友だちとお話ししながら楽しんでいました💕

シールの貼り方やクレヨンの描き方等、一つ一つの作品からお子様の成長を感じられる1冊になります✨✨

 

 

そして、22日の金曜日は、楽しかったねメダル🏅のプレゼントをしました💕

この1年間でたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん遊んで、心も身体もとっても大きくなったね💕

『1年間ありがとう』

『楽しかったね』

の気持ちを込めて、メダルを一人ひとり手渡しました☺️

手形スタンプと似顔絵が書かれた可愛いメダルです💓

黄組さんとしての、最後の製作活動🖍

鼻や口の場所を触って確認しながら描きました!

「ここは口!」

「こっちは目」

と教えてくれたお友だちもいました✨✨

 

作品ファイルと一緒にご覧になって、手や足形の大きさやクレヨンの力強さ等、お子様の成長を感じてくださいね💕    


 

3月生まれのお友だち

 

お誕生日おめでとう🎉🎂


 

最後に、この1年でたくさんの成長を見せてくれた黄組さんのお友だち✨

私たち保育士にとっても幸せで、貴重な1年となりました😊

保護者の皆様には、たくさんのご理解とご協力をしていただきまして、誠にありがとうございました!

黄組さんとして過ごす残り1週間、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います🥰

4月から新しいクラスに進級しますね☺️

かっこいいお兄さん・お姉さんになってね✨✨