ブログ

👧👦お別れサッカー⚽🌸

2024.03.25.(月)

 🌸🏫おわかれ会👧👦🌸 

🌸もう少しで卒園する白組さん🌸

クラスでの思い出を作るともに

今回は保護者の方とも

一緒に保育園で過ごす

🌸おわかれサッカーに参加しました⚽🌸

 カマタマーレ讃岐の方にご指導いただきました😊


⚽はじめは、ドッチボール‼️⚽①子どもが枠の中で逃げて大人が外野で当てます。 ②次は子どもが外野で、大人が内野で逃げますが、子どもたちは夢中になって当てていきます😁『やっやっやぁっ!』 『誰をねらおうかターゲット( ゚ロ゚)!!検索中』 ③2チームに分かれカッコいいビブスを着て

ドリブル練習スタート⚽💨💨
☆みんなカッコいい‼️☆ ④今度はお家の人も一緒にドリブルリレー対決をしました⚽💨  上手❗上手❗  タッチ✋で交代✨ 「たぁーーーーーーーっち❗」を待つ😁  ✨👀お家の方々が上手すぎて驚きました😲✨  

⑤子どもたちで試合をした後は、お家の人も含めた試合に挑戦しました⚽🏃💨

普段、あまり見ないお家の人の姿に驚く👀‼️😍子どもたちでした。「俺のパパどこであんな技覚えたんやろ~!?」「いつから練習してたんかな?」「上手すぎてビックリした~😍」などなど。

お保護者の皆様、

本当にありがとうございました👩 📸最後はみんなで記念写真をとりました😃 保育園に戻り、今までの感謝の気持ちを込めて、手紙でお家人に気持ちを伝えました。💌💕

何度も練習をしました👧 

すらすら読めるように

「先生!もう一回練習したい!」

と、何度も、何度も取り組みました。 

人に『ありがとう🍀』と感謝できる子どもたちに成長しましました😊

🌸残り少ない保育園生活🌸

🌸思い切り楽しみましょうね👩