ブログ

サーキットあそび♩

2024.2.22(木)

サーキットあそびを楽しみました!

サーキットあそびは、遊具をコースのように組んで、さまざまな動きを組み合わせ、周回しながら楽しむ運動あそびです♩

楽しんで全身を動かしながら、心身の機能を高めていくことができます🌟

緑組さんたちは身体を動かして遊ぶことが大好きなので、何度も繰り返し挑戦して楽しんでいました!

階段になっている遊具は、一段ごとに踏んだ感触が違っているのですが、不安定な足場でもどんどんバランスをとりながら進んでいきます✨

四角のゾーンでは、細い場所を落ちないように渡って行ったり、穴から穴へジャンプしてみたり…

子どもたちが「したい!」と思った方法で楽しんでいるのを、危険がないように見守りながら自主性・自発性を大切にしています🥰

まっすぐゾーンでも、それぞれ踏んだ感触が違うようになっています💁🏻‍♀️!

細いトンネルも難なく通ってゴールできたね👏🏻

飽きることなく何度も挑戦して、みんな楽しそうでした🥳

 

 

 


 

作品展へご参加いただき、ありがとうございました💓

子どもたちに、保護者の皆様が見に来てくださったこと、作品を褒めて下さっていたことを話すと、みんなが「やった〜!!」と喜んでいましたよ🤭

お家の方が作って下さった、ふわふわ積み木であそびました!

これから大切に使わせていただきます!

ありがとうございました☺️💓💓

 


 

🎂 2月生まれのおともだち 🎂

お誕生おめでとうございます!

これからもすくすく大きくなってね🤗🌈