ブログ

ルールのある遊び✊✨

2024.2.21

先週はお忙しい中、作品展にお越しいただき、

ありがとうございました🥰!

それぞれの個性を十分に発揮した作品を

完成することができましたよ😌!

作品展を通して、

子どもたちの成長した姿を

見ることができたのではないでしょうか👀✨

また、親子で作品を見ることで

お子さんにとって楽しい時間を

過ごせたと思います☺️♡

本当にありがとうございました!


最近の赤ぐみさんは、

お友だちとのかかわりが増え、

ルールのある遊びの楽しさを

感じられるようになってきましたよ🕺✨!

まずは、初めてリレーに挑戦!

・線の上を走る

・同じチームのお友だちにバトンを渡す

・バトンをもらったら走る

などルールを理解しながら

何度も挑戦しました!

   

赤チームと白チームに分かれて

競い合いましたよ🏃‍♀️💨!

回数を重ねるごとにルールを理解し、

楽しむ姿が見られるようになりましたよ!

「がんばれ〜!」と応援する姿も…📣

盛り上がりました✨

爆弾ゲーム(転がしドッチ)もしましたよ!

ボールを避けながら最後まで残れるように

頑張っていました👏☺️

他にも…

猛獣狩りやだるまさんが転んだなどを

楽しみました☺️!

初めての猛獣狩りでは、動物の文字数で

仲間を集め、楽しんでいましたよ😊

リズムに合わせて楽しみながら

身体を動かしたり、

遊びを通して数に興味を持ったりできるように

しましたよ😌!

またあそぼうね⭐️!