ブログ

マスキングテープアート🌟

2024.02.20(火)

最近は少しずつ暖かい日も増えてきたので、戸外遊びを多く取り入れています🥰

元気いっぱいのあおぐみさんは大好きなリレーや、最近クラスで遊んだ『かごめかごめ』を楽しんでいます🙌🏻

また、9月に植えたチューリップの芽も大きくなってきました⸜🌷︎⸝

先日は作品展に来ていただきありがとうございました!

子どもたちの素敵な作品をゆっくり見ることはできましたか?

家庭へ持って帰った際にもゆっくりお話をしてみてくださいね😊💕︎

🎨••┈┈••🎨••┈┈••🎨••┈┈••🎨••┈┈••🎨

今日はわくわくアートデーがありました♩

今日のアートデーはマスキングテープアート🎨!

クッキングシートにマスキングテープを貼り裏返し、切りたい形を下描きし、はさみで切る✂️

少し複雑な工程でしたが、みんな作りたいものを決め黙々と取り組んでいました☺️👌🏻

作りたいものを決めたお友だちからクッキングシートと好きな色のマスキングテープを取ってスタート💪🏻✨

クッキングシートに貼ったマスキングテープを切れば、シールみたいにきれいに剥がれるのでコツをつかむとサクサクと進めていました✨

ネコや車、恐竜など好きなものを黙々と作る子どもたちでした👏🏻

この1年を通し、想像して作るということに親しんできたことで、作りたいものを想像することが苦手だったお友だちも作りたいものを自分で決め、自分なりに楽しむことができるようになりました👏🏻✨

絵を描いたりつくったりまだまだ親しんだり、楽しんだりしていこうと思います♩

今日の作品は保育室に飾ってありますので、ぜひお子さまに何を作ったか聞いてみてくださいね😎💕