ブログ

わくわくアートデー🎨✨

2024.1.24(水)

寒さが厳しさ増す中、

頬や鼻を赤らめながらも

外で元気に過ごしている子どもたちです☺️

雪が降りましたね❄️!

「雪だ〜〜!!!」と大喜びでした☺️⭐️

掴むと溶けてしまう雪に「なくなっちゃう!」

と不思議そうに伝えてくれる

お友だちもいました😌!

雪が降っていても元気いっぱいな

あかぐみさんでした✨


今週はわくわくアートデーがありました!

「乗り物」を作りましたよ🚗✨

お家から用意してくださった箱をもとに

廃材を使ってボンドやマスキングテープで

貼り合わせていきました💪🌟

 「どれにしようかな〜」と楽しそうに

選んでいましたよ✨!

先生に手伝ってもらいながらも自分で考え、

作っていくことができました🤔💡ˎˊ˗

箱の準備ありがとうございました!!

思い思いの作品が完成しましたよ〜👏✨

初めての工作でしたが、

楽しく取り組んでいました☺️🌟

作品展でも飾る予定ですので、実物を見て

お子さんと一緒に

お話ししてみてくださいね😊♡