ブログ

工作あそび📦

 2024.1.25(木)

おにの制作をしています♩

ご家庭からお持ちいただいた廃材を子どもたちが自由に選んで、思い思いの『おに』をつくりあげています!

まずは数ある廃材のなかから、おにの身体につかうものを選んでもらいました✨

子どもたちそれぞれで選ぶものが違って、みんなさまざまな種類のおにができました!

身体のかたちが完成したら、絵の具を使って色づけしていきます🎨🖌️

 

大きい作品ですが、みんな丁寧に塗り進めていきます…

絵の具の色も子どもたちが自ら選びました😊👌🏻

 

つぎは、いよいよお顔づくりです✂️

お顔の形も◯△⬜︎のなかから自分で選び、ハサミで切ってもらいました☺️

眉毛、髪の毛などを含めたそれぞれ全てのパーツを、子どもたちがどの素材を使いたいかを考えながら、貼り付けるなどして想像したものを形にしていきました🌟

 

まだ制作途中ですが、個性豊かなおにたちが続々と完成していますよ🥰💓