ブログ

交通安全教室に参加しました🚥👮‍♀️

2024.01.22.(月)

 先日、交通安全教室🚥が行われ、高松市役所👮‍♀️の方が来て下さり、子ども達👧👦に交通ルールについてお話しして頂きました。
初めはクイズからスタート❇️

  1. 積極的に手を上げる姿が見られました✨クイズの後は、横断歩道の渡り方を教えて頂きました。
    渡る時はどちらの手をあげるのか聞かれると、しっかり右手をあげていましたよ👧👦🤚 市役所の方が実際に渡り方を実演して下さり、その後順番に子ども達も練習に参加しました。しっかり、左右の確認⇔をしてから手を上げて渡ることが出来ていました🎵

その後は、楽しい歌と踊りで交通ルールを守れるようにしました😊      とっても上手に踊れています🎵この後、4月から新一年生になる白組さんは、小学校の登・下校で気を付けることを教えていただきました👮‍♀️🚥🎒
👮‍♀️小学校まで、歩く練習をしていきましょう。

①危ないところはどこかな?

②時間はどのくらいかかるかな?

③帰り道はわかるかな?

お休みの時に、子どもと一緒に小学校まで歩いてみましょうね。

今回学んだ交通ルールを子ども達とお散歩でもしっかり実践していきたいと思います!