ブログ

お正月あそび

2024.1.19(金)

 

年が明けてから3週間が経ちました!

黄組さんはお正月あそびをたのしみました💗

 

 

【凧あげ】

ビニール袋にシールを貼って、オリジナルの凧を作りました!💕

 

「これなに〜?」とシールの柄を指さしながら楽しんでいました☺️

紐をつけて、凧の完成〜✨️✨

 

まずはお部屋で練習🔥

初めて凧で遊んだお友だちもいたようですが、みんな上手に手で持って凧あげを楽しみました🥰

次はお外で✨✨

たくさん走って、凧あげを楽しんでいました😊

 

 

【福笑い】

まずは、先生のお手本をよーく見ますよ👀🍀*゜

大好きなアンパンマンのキャラクター💭💬

早くしたくて、みんなうずうずでした💕

いよいよ挑戦しますよ〜

「これが目!」「こっちが口!」と体の名称もバッチリです😊👌

 

 

【コマまわし】

初めは回すことが難しそうでしたが、保育士のお手本をよ〜く観察して、、💭

上手に指先を使って回せるようになりました👏

 

【カルタ】

保育士が言ったマークを取ります!

取れたら嬉しい☺️、取られたら悲しい😢

ルールがだんだんと分かるようになり、こんな感情も見られました✨️✨

真剣にカードを見つめていますよ👀👀

 

 

P.S. 〜園庭での出来事〜

 

車大好きな黄組さん💛

ゴミ収集車やトラックが通ると、この通り!

たくさんお友だちが集まっています!

 

こちらはお野菜をみています🍆🍅🥒🥕🌽

給食にも出てくる大根!

「大きくなぁれ〜」とみんなでおねがいをしました✨️✨ 

 

 

 

1月生まれのお友だち️🩵

お誕生日おめでとう🎉🎂