ブログ

待ち遠しい運動会🎉

2023.09.04.(月)

陶芸作品もだいぶ出来上がってきました❗

自分の表現したい形・思い描いているイメージに少しでも近づくようにフォローしながら進めています🍀🍀🍀「ここに窓付けたいんだけど、どうしたらいい?」

「先が針みたいに細くて長いやつなら、窓の形に切りやすいと思うよ❗」

「じゃあ、やってみる!」

「こんな感じ?」etc …😊

こんなやり取りの中で作っていっています。 🏠️に見たてて、屋根もつけました✨また、保育室では運動会の遊戯を楽しみながら友だちと練習する子どもたちです🌈👧👦

一番、二番、三番…と順番に振り付けの動きが変わるところが難しいと言いながら練習❗

~クラスでの合言葉~

『🍀間違えても大丈夫🍀』の言葉でフォローし合うことで恥ずかしがらず楽しんで取り組む子どもたち  

また、あおぐみさんの親子競技にめ参加して楽しみました。 

みんな素敵な笑顔がとっても可愛い❤️ 『頑張れっ✊‼️頑張れっ✊‼️』

運動会本番まで残り13日✌️ 

🍀体調に気を付けながら過ごせたらと思います🍀