ブログ

体操用意、ぴー!

2023.09.01(金)

 

黄組さんは体操が大好きです💖 ̖́-‬

「体操用意、ぴー」の合図で始まります🍀*゜

ココ最近は運動会のために『親子ドン!』を練習中です✨

イントロが始まるとすぐに保育士やお友だちと手を繋いで楽しそうです🎶

 

♪おつむてんてんてんどん♪

♪おはなぶーぶーぶたどん♪

♪ふたりぎゅーっとぎゅうどん♪

♪さいごはおやこどーん!♪

保護者の方にもこのきらきらな笑顔をはやくみていただきたいです✨✨

お楽しみに〜☀️

その他にも黄組さんは『ぴかぴかぶー』や『わぁ〜お!』『からだダンダン』などたくさんの体操を楽しんでいます💖 ̖́-‬

 


 

どんぐりの製作をしました!

なぐりがきを楽しんでいる様子です✨

お顔も目と口と鼻を自分たちで貼り付けて、とてもかわいいどんぐりたちが完成しました👏

黄組さんのお部屋と廊下に飾っているのでぜひ見てくださいね👀

 

また9月の製作でぶどうを作りました。

画用紙に貼っている両面テープをはがして、くしゃくしゃにしたお花紙をくっつけて作りました。

保育室に飾るので、登降園時に見てくださいね。💖 ̖́-‬

おいしそうなブドウですね🍇

お部屋の中もだんだんと秋になってきていますね🍁🍂