ブログ

パラバルーン🎈

2023.08.22()

運動会に向けて練習を楽しんでいるあおぐみさん

先週初めてパラバルーンを触ってみました!

昨年の運動会の遊戯でバルーンの中を通ったことを覚えていたため、「今年はみんなが持つんだよ」と伝えるととっても嬉しそうにしていました☺️✌🏻

ということで!

さっそく持って揺らしたり、上に上げたり下げたり

「中に入ってみたい!」と言う声も聞こえてきたので、バルーンを上に上げて中に入ると

\\     きゃーーーーーーー     //

「テントみたい!」ととっても楽しそう♩

これからはしろぐみさんと合わせて練習していこうと思います💪🏻✨

🐰••┈┈••🌕••┈┈••🐰••┈┈••🌕••┈┈••🐰

運動会の白樺音頭で使用するうちわの製作も進んでいます♩

今年はお月見をイメージして金色の絵の具でうちわに色を塗り、折り紙でうさぎを折りました🐰𓈒𓏸

「難しい~」「分からんー」と言う声もありましたが、「1回自分で折ってごらん」と言うと、ちゃんと自分でできる子がほとんどでした◎ ̖́-‬

「こうやで!」と同じ机のお友だちが教えてあげる姿もたくさん見られ、教えてもらいながら作るお友だちもいました👍🏻 ̖́-‬

うさぎの形が見えてくると同じ机のお友だちと「見て見て~!ピョンピョン」と遊ぶ姿も…♡

とっても可愛いうちわが完成しました🐰🌕

🐼••┈┈••🐘••┈┈••🐯••┈┈••🦁••┈┈••🐈

陶芸作品を作りはじめました🙌🏻

今年のあおぐみさんは「もしもどうぶつに変身したら」をテーマにお友だち表で作った動物を陶芸で作っています✌🏻

可愛い作品が少しずつ完成しています♩

「早く作りたい!」ととっても楽しみにしているあおぐみさん🥰

運動会の練習の合間に少しずつ作っていこうと思います✊🏻 ̖́-‬