ブログ

陶芸『ランプシェード』💡

2023.08.21.(月)

🌱白組になって初めての陶芸🌱

今年のテーマは、

夢の国へと導く『ランプシェード』🌈保育室に置いてある粘土を普段から使って遊んでいるため、細かな作業も楽しんで取りめています😊✌️  \大きな星形☆できたね✌️ /✌️細かなデザインもおまかせ✌️ 『触り心地は最高~💕』 『夢中になれるって素敵なこと💚』

大好きな星柄の型抜きをしたり
 デザインは子どもたちに任せています😊   納得いくまで丁寧に取りかかっています(^ー^)  ✨ 先日習った『みつあみ』にチャレンジ✨粘土の質や扱い方を確認しながら作ってみました。

途中で粘土が切れてしまう事があっても、諦めずに自分が思い描いた理想の形を表現するために、丁寧に補修する姿を見かけます。

白組の子どもたちは😊以前に比べて『心のバネ』が育ってきているように感じました🌱

また、現在陶芸作品は順番に作っていきます🎵作った日には、クラスのロッカー上に置いていますので、時間に余裕がある時は見てあげてくださいね😍

また、自由時間にはラキューを使って、マグロを作ったり、忍者を作って見たりとクオリティーがパワーアップしています✨こちらも是非、見てあげて下さいね。