ブログ

まんまるお月様🌕

2023.8 .17(木)

お盆が明け、元気に登園して来てくれた緑組さん♩

「川に遊びに行ったよ!」

「お祭り行ったんで!」

など、お家での楽しかった出来事をたくさんお話してくれました🥰

 

8月もいよいよ後半に突入しました!

そこで昨日と今日で、9月の壁面装飾の制作を始めました🌟

真ん中をくり抜いた紙皿に絵の具を塗って色をつけていきます🎨

お箸の上達とともに筆の持ち方も上手に持てるお友だちが増えました✨

 

保育士が細長く切って準備しておいたお花紙を、それぞれが色を自ら選び、はさみで切ってもらいました✂️!

手を切ってしまうことのないように、ゆっくりと慎重に切り進めていきます🥺

お花紙はとっても薄いので切りにくそうな様子のお友だちも…😣💦

保育士がお手伝いをしながら、切り終えることができました!

サランラップにボンド水を塗り、その上に切ったお花紙をのせて貼り付けていきます!

乾かしたら、紙皿のくり抜いた部分に貼り付けて…

中が透けている、まんまるお月様の完成です🌕✨

お月見うさぎも作って、お月様と一緒に飾ろうと思います🎑🐰

 

完成をおたのしみに🥳💓