ブログ

陶芸作品作ったよ🦝!

2023.8.16(水)

早いもので8月後半になりますね😌☀️

お盆明けのあかぐみさんは、

「〇〇したよ」「ばあばのところに行ったよ」

などおやすみの日の出来事を

教えてくれました😊✨

長期のお休みを挟んでの

生活リズムの変化など、子どもたちの体調も

変化しやすい時期ですので、

こまめな視診・指察などを欠かさず

行ってまいりたいと思います😌☁️


さて、あかぐみさんは、陶芸作品を

作っていきました🎨!

今年はたぬきの器を作ります!

まずは、粘土の感触を楽しみました☺️

粘土をたくさんこねます🤲🌀

十分に楽しんだ後は、保育士と一緒に

形を作っていきますよ✨!

半球の発泡スチロールに粘土を被せて

器を作ります!

側面に、耳・目・鼻などパーツを

つけていきます✨

丸くなるようにこねたり、

平に伸ばしたり、

スタンプしたり、穴を開けたり、

最後は、ほっぺたをつけて完成です🥰

今は、乾かし中です☀️

うまく焼けますように…😌💭