ブログ

💧水あそび💧

2023.8.10(木)

今週で楽しかったお水あそびも遊びおさめになりました!

💧氷あそび💧

子どもたちがゼリーカップの中に、花はじきや黄色いお花などとお水を入れて、前日から凍らしてつくった氷で遊びました🧊!

暑さですぐに溶けて水になってしまうおもしろさや、つめたさなどを実際に触れて味わいました♩

「つめた〜い😆」と大喜びでした🤭

 

💧しゃぼん玉あそび💧

保育士がしゃぼん玉をとばすと、大興奮で追いかけていた緑組さんでした🫧

みんな満面の笑みでとってもかわいいです😍

両手を合わせて、大事そうに掌の上にのせようとしていました🤲🏻!

 

💧せっけんあそび💧

石けん水をカップで掬って、少しずつ泡をペットボトルの中に移していました🫧

「あわあわ〜🫧!」

お風呂と同じように、身体に泡を塗っているお友だちもいました🤭

 

今年度の水あそびはこれにて終了です!

たのしかったね🌟

水着等の準備やご協力ありがとうございました💖

 


 

8月3日は、パラバルーンをしました!

みんなで一緒に『もろこしカーニバル🌽』の曲に合わせて、上下左右に揺らしたり、膨らませたりして楽しみました♩

バルーンの中にみんなで入ると、より楽しかったようでした🥰

運動会で以上児クラスのお友だちが使っているパラバルーンとは大きさが違い、これは小さいものですが、お兄ちゃんやお姉ちゃんの一員になれたようで楽しかったね🥳