ブログ

初めてのボディーペイント🎨!

2023.8.9(水)

待ちに待ったボディーペイントをしましたよ🎨

芸術士の先生の話をよく聞き…

「こうやって塗るんだよ」と教えてもらい、

興味津々な赤組さん☺️♡

いよいよ始まりますよ〜😚✨!

まずは、人さし指で薄く伸ばしていきました!

「冷たくて気持ちいい」と教えてくれたり、

色が混ざって「色が変わったよ」と

嬉しそうでした🥰

だんだんと豪快になりますよ☺️

自分の好きな色を塗ったり、

いろいろな色の絵の具を身体に

たくさん塗ったり、

お友だちの背中にも優しく塗ってあげたりと

色合いを楽しんでいました😊

お顔に絵の具をつけているお友だちも…😳!

紙に絵を描くだけではなく、

身体に絵を描いてみたり、

手や足で絵の具の感触を楽しんでみたりと

ダイナミックに思いっきり楽しむことが

できました💪✨!

洗う時も、タライの中に手を入れて

かき混ぜていくと、、、

泡がたくさん出てきましたよ😳!!

絵の具の中にボディーソープが入っているので

ボディーペイントの後は、

泡で遊びましたよ🧼!

泡だけを持ち上げたり、

泡を投げてみたり、

ふぅ〜っと泡を飛ばしてみたり、

地面に泡を置いて、おばけに見立てたり、

手をタライの中に入れられるところまで

入れて感触を楽しんだりと、

いろいろな遊び方に発展していましたよ🥰

最後の最後まで楽しく遊べました🌟

水着の準備ありがとうございました✨!

天候が怪しかったですが、

無事にボディーペイントをすることが

できました😌よかったね♡

赤組さんの水遊びは終わりです☺️!

まだまだ暑い日が続きますので、

ぜひお家でも、水遊びを楽しんでくださいね♩