ブログ

水遊び🔫💕

2023.07.25()

あおぐみになり初めての水遊びが始まりました🏊✨

とっても楽しみにしていた水遊びに子どもたちも大はしゃぎ💓

お部屋では水遊びのお約束をして準備体操をしました🙆‍♀️

着替えもとてもスムーズになり、みんなきれいに脱いだ服をたたんでいました👏🏻✨

そしていざお外へ!!!

昨年は水が怖くて、水がかかると泣きそうになっていたお友だちも今年は水がかかってもへっちゃらな様子で楽しんでいました♩

どろんこ遊びでお山を作ったり泥団子を作ったりしました😎👍🏻

もちろん水鉄砲の標的は先生🔫

みんなびしょびしょになるまで楽しく遊びました👌🏻 ̖́-‬

.🌴 ..🌺 ..:🏊 ..:*

今日は運動会に向けてカラー手袋を着用しました🧤

初めての手袋だったので、指の位置を確認してからつけてみました♩

思ってた以上にみんなとても上手でスムーズに着用することができていてびっくり👀

指が2本同じところに入っているお友だちもいませんでした🌟

その後は少しだけ踊りを踊ってみることに

みんなの好きな楽曲ですぐに踊りを覚えて楽しく踊っていました‪🫶🏻️💞

これから運動会に向けての練習も増えてきますが、楽しみながら練習をしていこうと思います🎌✨