ブログ

トウモロコシ🌽の皮むき体験

2023.07.24.(月)

\とうもろこし🌽の皮むきに挑戦してみました😊/「なにこれ?!」「こんなにいっぱい?!」と山盛りのトウモロコシに興奮気味の子どもたち。

さっそく飛びつく子どもたち👧👦

”なになに?”と少しずつ様子を見に来て参加✌️😁

「なにしよん?」

「とうもろこし🌽の皮むきしよんで!!」

「やりたい!」

「一緒にしよ~!はい!これいいよ!」とみんなで机を囲んで皮むきをしました✌️
  「なんかもじゃもじゃの毛がある~💦」

   「あっ!!トウモロコシが見えた!!😃」

見慣れたトウモロコシの姿が見えると喜びの声が聞こえてきました🎵

夢中になるとあっという間に全てむいでしまいました😆🎶「いっぱいむけたよ!!」と給食先生に届け、明日のおやつに出てくるのを楽しみにする子どもたち❤️😃❤️

皮むきの経験を通して、普段食べているトウモロコシが皮をむかれている前らどんな姿をしているのか、どんな感触で、どんな匂いがするのかなど、興味関心を持って五感で感じることができました。

明日のおやつが楽しみだね😋😋😋✨