ブログ

お誕生会をしたよ🎂!

2023.7.26(水)

梅雨があけ、いよいよ本格的な

夏が近づいています☀️🍉🎐

毎日暑いですね、、、😵💦

熱中症には十分気をつけてくださいね😳!

さて、先週の赤組さんは

7月うまれのお誕生会をしました🎂🎊!

7月うまれのお友だちに

「好きな〇〇はなんですか?」と

質問していましたよ✏️🗒😊!

みんなで、おたんじょうびの歌も

歌いましたよ☺️♩✨

みんなでたくさんお祝いをしました😃

7月うまれのお友だち✨ 4さいのお誕生日おめでとう🎉!

その後は、7月うまれのお友だちの

リクエストでしっぽ取りを楽しみました⭐️!

特別ルールで7月うまれのお友だちが

鬼になり、みんなのしっぽを取ります👍!

がんばるぞ〜えいえいっお〜✊!

一生懸命逃げたり、追いかけたり…

ルールを覚えて楽しく遊んでいましたよ🏃‍♀️💨

たくさん身体を動かした後は、、、

お誕生会ランチ😋🍴!

 

たくさん食べてたくさんおかわりもしました!

おいしかったね🥰


そして、、、

水あそびが始まりました☀️!

自分の力で水着が着れるように

頑張っています💪✨!

だいぶ自分で着れるようになりましたよ☺️

さあ、準備体操をして…レッツゴー✊!

赤組さんになると園庭で広々と水あそびを

楽しんでいます😊!

ゾウのスプリンクラーに興味津々🐘!

最初は「なんだろう…」と

近くまで見に来て…👀

水が出てくると…

みんなでキャッキャと逃げたり、

あえて近づいてみたりと楽しんでいます☺️

他にも水鉄砲で遊んでいますよ💧🔫!

初めて遊びましたが、覚えが早い🤔🔎✨!

コツを掴んで上手に水鉄砲で遊んでいました!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

水着の準備や健康カードにチェックの

ご協力ありがとうございます😊!

次回の水あそびは8/2です!!

よろしくお願いします😌!