ブログ

最近のあかぐみさん💫

2023.6.28(水)

だんだんと暑い日が増えていき、

夏の訪れを感じるこの頃🎐

最近のあかぐみさんはいろいろなことに

挑戦しましたよ✊☺️✨!

まずは、避難すべり台を使って火災の際に

避難する練習をしました!

2階から1階へ上手に降りることが

できていましたよ✨

ドキドキしているお友だちもいましたが、

泣かずに頑張っていました😢♡


次に、あさがおの支柱を立てました✨!

お友だちと協力しながら

支柱を立てていきましたよ✊!

終わるとお友だちと一緒に持って運びました!

「〇〇色のあさがおがいいな〜」

「まだ咲かんの?」と咲くのが待ち遠しい

あかぐみさんです😊

何色のあさがおかな〜たのしみだね🥰!


他にもルールのある遊びにも

挑戦しましたよ✨!

だるまさんがころんだをしました😊!

遊んだことあるお友だちもいましたが、

初めて遊ぶお友だちも…!!

鬼さんに向かって走ったり、歩いたり…

鬼さんがみんなの方に向くと、止まったりと

遊びながらルールを覚えていきましたよ✏️!

またルールのある遊びしていこうね♡


そして、今あかぐみさんの中では

パズルブームです🧩✨!

 

一人で黙々としている子もいますが、

お友だちと協力しながらパズルを

完成させる子もいます♩!

最近、お友だちとのかかわりが

さらに増えたように思います😌✨

お友だちのパズルができたら

「一人でできたの?すごいね」と声をかけたり

難しそうにしている子がいれば

「手伝おうか?」と優しく声をかけたりする

姿が見られるようになりました☺️

明日も遊ぼうね♡!