ブログ

お当番活動✨

2023.06.27()

最近のあおぐみさんはお当番活動に楽しんで取り組んでいます😎✨

週が変わると「今日は雑巾当番や!」「机当番や!」と嬉しそうにホワイトボードのお当番表を見ています😳💗

朝夕のお集まりでは司会当番さんがしろぐみさんと頑張っています💪🏻

おてつだい当番さんはあさがおの水やりを🚰

食事当番さんは机の消毒や食器の配膳などを

整頓当番さんは本棚の整頓やみんなの水筒運びを

机当番さんは給食後やおやつ前に机を運んでくれます

あかぐみさんの時からやっている雑巾もとっても上手になりました😊👏🏻

4月に植えた夏野菜も収穫できる大きさに💓

1人ひとつ採れるように毎日畑を覗いてみようと思います👀´-

。・:*:・゚★,。・:*:・゚。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

夏祭りごっこに向けて吊り飾りを作っています♡♡

昨年は提灯を作りましたが、今年は少し難しく

ステンドグラス風の吊り飾りを…♡

まずはアルミホイルにカラーセロハンを貼ったものをはさみでチョキチョキ✂️⸒⸒

色々な大きさ、色々な形に切ったものを自分たちで選んだ星と月の型に貼っていきます🌟🌙

パズルみたいで少し難しかったですが、みんな真剣に取り組んでいました👏🏻✨

完成したらあおぐみ保育室に飾りますので、ぜひご覧くださいね🥰✨