ブログ

大好きな外遊び✨

2023.03.08()

最近は暖かくなり戸外遊びが大好きなあかぐみさんは毎日「お外で遊びたい!!!」と言っています🙌🏻

園庭ではボール、フラフープ、ジャングルジムをとても楽しそうに遊んでいます♩*

フラフープも上手に回せるようになってきました👏🏻✨

最近のブームはだるまさんがころんだ👌🏻 ̖́-‬

\   だ~るまさんがこ~ろんだ! /

タッチをすると勢いよく走っていきます💨

まだまだだるまさんがころんだブームは続きそうです🙆🏻‍♀️💗

̗̀ 𖤐 __________________________ 𖤐 ̖́

月曜日には白組さん、青組さんと園庭でリレーをしました

バトンをスムーズに渡す姿を見て「かっこいい!」と言う声がたくさん👌🏻

「今日何したい?」と聞くと「リレー!」と言うくらいリレーが好きになったあかぐみさん!

またリレーたくさんしようね🙆‍♀️💕

̗̀ 𖤐 __________________________ 𖤐 ̖́

今日の給食に切り干し大根の炒め煮が出ました👏🏻

👩‍🏫     「みんなが収穫した切り干し大根だよ~!」

👦👧「やった~!」

苦手な子も自分たちで収穫した切り干し大根にチャレンジ🍽

「おいしい!」とパクパク食べていました🍴😋

おかわりはあっという間になくなってしまい、「美味しかったからまだ食べたかった~」と言う声も…♡♡♡

大根の収穫から切り干し大根になり食べるまでとてもステキな食育になりました🙋🏻‍♀️ ̖́