ブログ

木工製作♩🎏♡🎎

2023.1.23(月)

 

作品展に向けて、着々と準備を進めている白組さん♩♩

 

先週は、木工製作をしました😊

 

男の子はこいのぼり🎏、女の子はおひなさま🎎を作りました!

 

材料を袋から出すと。。♡

   \  木の匂いがする!! /

       / いい匂い〜♩   \

木の落ち着く匂いを味わって喜んでいました😊

 

まずは、木をやすりで磨いていきます✨

 

  \  ツルツルになったよ!! /

手触りが変わっていくことに気づき、知らせてくれました😊

 

次はマスキングテープやシール、スパンコールで飾り付けをしていきます💕

  \ここにマスキングテープを貼ろうかな/

     / 細かいところも模様をつけよう♩  \

 / スパンコールはどこに貼ろうかな💕 \

 /シールを貼ってこいのぼりのうころに♩\

そして完成したものが。。♡

 

素敵な作品ができました♩

作品展をお楽しみに😊💕

 

🍙おにぎり作り🍙

おやつがおにぎりの日には、自分でおにぎりを握って食べています!

 

ラップに包んだご飯を自分で握って丸や三角にして食べますよ😊

みんな楽しそうです☺️💕

    / できたよ〜♩ \

 

もりもり食べて大きくな〜れ♡♡