ブログ

福笑い♪

2023.1.20(金)

 

お正月遊びの福笑いに挑戦しました。

一人ずつ順番に挑戦!

周りで友だちがしているところを興味津々で見ていましたよ。

保育士が目・鼻・口とパーツを渡していき、「どこかな〜?」と顔の上に乗せていきました。

できあがったら、保育士と一緒に拍手したり、嬉しそうな表情でしたよ。

月齢の低い子もパーツを触ったり、完成した顔を不思議そうに触っていました。

楽しかったね♪

 

ベランダで遊びました。

すべり台をしたり、

窓から「ばぁ!」と顔を出したりと動き回って楽しみました。

保育室では、ジャングルジムの上に登れるようになったり、友だちと一緒に絵本を楽しむ姿も♥

「お壁ペッタン」で座って朝の会をしたり、絵本の読み聞かせを楽しんでいます。

\おててキラキラ〜✨/

最近は、「だるまさん(が・の・と)」シリーズがお気に入りです。

\だ・る・ま・さ・ん・が……にこっ♥/

 

寒い日が続きますが、友だちと一緒にたくさん遊ぼうね😀

  1.