ブログ

お正月遊びをしたよ🎍!

2023.1.19(木)

お正月の伝承遊びをしましたよ✨!

福笑いとこま回しとかるたをしました😊

福笑いでは、目隠しをして手探りで目や鼻、

口などの顔のパーツを正しく置けるか

頑張って挑戦していました✊✨

みんな完成して目をあけた時の反応が

可愛かったですよ🥰

丁寧に置いている子もいました☺️♡

こま回しでは、自分で回して上手く回った時

すごく喜んでしましたよ!

中には、目隠ししてこまを回している

お友だちもいました😊

そういう遊び方もあるんだ!と感心しました😌

上手に回していましたよ👍

かるたでは、絵カードを使って楽しみましたよ!

よく絵を見ながらカードをたくさん取る

お友だちもいました😊

日本古来の伝承遊びに触れて親しみを持って

遊びました☺️またあそぼうね♡


そして!

高松信用金庫 元山支店の方に

制作を飾っています☺️!

手形で獅子の体を作ったり、

筆を使ってだるまを描いたり、

クレヨンを使って顔を描いたり、

ハサミやのりを使ったりと盛りだくさんな

作品になりました☺️

頑張って作っていましたよ🥲♡!

1月中まで飾っていますので、お時間ある方は

ぜひ見に行ってみてくださいね🥰