ブログ

明日は発表会♩

2022.12.19(月)

 

♡♡ 明日は待ちに待った白組さんの発表会です!♡♡

 

これまでたくさんの準備や練習をしてきた白組さん。

 

今日はその様子を少し紹介します♩

 

     まずは鍵盤ハーモニカ!

青組さんから親しんできた鍵盤ハーモニカで「ジングルベル」を演奏します♩

初めは歌で音を覚え、

毎日 練習を重ね、みんなで演奏できるようになりました♩

「今日はここまで吹けたよ!😆」と楽しく取り組んできた子どもたちです☺️

今では鍵盤ハーモニカを持ち、立って吹けるようになりました!

子どもたちの演奏をお楽しみください😊

 

♡次は 合奏!

合奏ではトーンチャイムが登場します!

自分の音を鳴らすタイミングを覚えて、お友だちと心を一つに演奏します♩

打楽器、マーチングキーボードのリズムや音もしっかり覚えて演奏できる子どもたち👏

子どもたちが自信を持って演奏する「威風堂々」はとってもかっこいいです✨✨

 

 

そして、

♡    劇遊び  😊

「何役が必要かな?」「こんな大道具が必要だよね!」と子どもたちと話し合いながら作り上げてきた白組さんの『ジャックと豆の木』💕

 

帽子作りは細かいところも丁寧に作りました♩

完成した帽子を見て「かわいい〜♡」と嬉しそう💕

被って鏡を見にいくお友だちもいました☺️

 

オリジナル衣装作りでは、

カラーポリ袋のベストに好きな模様を描きました👏

 

 

「〇〇の絵を描いたよ!」「わ!〇〇ちゃんのかわいい〜♩」とお友だちと見せ合いながら楽しく作りました✨

 

豆の木作りでは、

大きな紙をみんなで塗り塗り♩

 

絵の具の使い方にもすっかり慣れた白組さん。

大きな紙があっという間に黄緑色に!!

豆の木にもご注目くださいね♩♩

 

ステージでの練習では、

「台詞を元気に言おう!」「歌も元気に歌えばかっこいいよね!」とみんなで目標を話し合って取り組んできました!✨

日に日に 成長していく子どもたち。

みんなとってもカッコいいです👏✨

 

 

いよいよ明日は、発表会 本番!!💕

 

「おうちの人にかっこいいところを見てもらいたい!」「見せるのが楽しみ〜♩」とずっと心待ちにしていました!!😀

 

保育園での最後の発表会。

子どもたちの大きく成長した姿に、温かい拍手と応援をよろしくお願いします。☺️

             \\     本番、楽しもうね♡♡    //

 

♡写真、ビデオ撮影は撮影席でお願いします。

♡譲り合って撮影してくださいね。

♡子どもたいへの温かい拍手を、よろしくお願いいたします!