ブログ

🍁🎃〜制作中〜🎃🍁

2022.10.27(木)

色づく木の葉に、

地面に重なる落ち葉や木の実🍂

季節はもうすっかり秋になりましたね😌🍁

落ち葉を使って11月の制作「ふくろう」を

只今、制作中です🦉✨!

まずは、落ち葉を拾いに

園庭に探しに行きましたよ💪☺️🍁

たくさん落ち葉を見つけて、、、

「あったよ!!!」「みてみて!!!」と

たくさん持ってきてくれました👀✨!

小さい葉っぱや大きい葉っぱまで

カゴにいっぱいになるまで夢中になって

集めていました☺️👏

拾った落ち葉はふくろうの羽になりますよ🦉

落ち葉を拾うことで身近な自然を感じたり、

季節の移り変わりを味わったりと

少しは感じられたかなと思います😌🍁


そして、、、

来週の月曜日は、ハロウィンですね👻!

ハロウィンに向けても制作中ですよ🎃

まずは、カバンを作りましたよ🖍!

かぼちゃやおばけの顔を描いたり、

カバンの模様も好きに描きましたよ🖍💓

ハロウィンの絵本を読み聞かせしたり、

お部屋にカバンを飾ったりしていると、

「おばけにへんしんするの?」

「おかしもらいにいくの?」などと

ハロウィンの日が待ち遠しいみたいです🥰

当日は少しだけ仮装して

お菓子をもらいにいく予定です😋

たのしみだね😚💓