ブログ

ハーモニカ♩

 

2022.10.26(水)

4月には 満開だった桜🌸の木の葉っぱも

色づき 、綺麗な落ち葉が🍂みられます♩♩

\\ 先生、綺麗な葉っぱやろ〜♩♩ //

と、嬉しそうに拾って見せてくれます❣️

粘土の部屋には みんなの作った陶芸作品が

焼き上がり、並んでいます🤭♡

嬉しそうに覗き込む、可愛い姿がみられました♩♩

戸外あそびでは ” お友だちと ” 遊びを

楽しむ姿がたくさん見られています🌟

ルールのあるあそび 「だるまさんが転んだ 」

も、みんなで一緒に楽しむことができています❣️

なかなかユニークな止まり方をする

可愛い子どもたちです♩♩♩


発表会に向けて、ハーモニカの練習を

始めています(^_^)🌟

まずはティッシュを使って、息を吐いたり

吸ったりする練習♩♩

たこ🐙のお口を作って ティッシュが動くのを

楽しみました♩

そして、いよいよハーモニカ🌟

音がなることが嬉しくて、ついつい鳴らしすぎる

姿もありましたが…🤭❣️

コツを掴んで うまく音を鳴らすことができて

いましたよ😊💓

楽しみながら 親しんでいこうね♩♩