ブログ

🍁熊野神社に散歩🍁

2022.10.4.(火)

熊野神社まで白組さんとお散歩に行ってきました🎶
お姉ちゃんに手を繋がれて、ちょっぴり恥ずかしそうにする子ども達。(ノ≧▽≦)ノ💕 境内で気になるものを発見👀✨

『この中に神様がいるのかな~』とのぞいてみたり

元気いっぱい鬼ごっこを楽しんだり🏃💨 虫の卵を見つけて観察👀❗

『カマキリの赤ちゃん出てくるかな~?』と外敵から卵を守ってあげる優しい姿も見られました😊第2園庭では、オオカマキリや、キリギリス、アマガエルに、トノサマバッタに出会いました。    観察するため保育園に持ち帰り、他のクラスのお友だちにも見せてあげることにしました。✨ 今後も季節の生き物を見つけて観察する事で、新たな発見を見つけられるようにしていきます😊