ブログ

遠足に向けて…♡

2022.10.05()

最近は戸外遊びにぴったりな気温になってきました☀️

少し暑い日もありますが、水分補給をしっかりしながら戸外遊びに夢中なあかぐみさんです

砂場では洗い物ごっこが始まっていました𖤐´-

普段遊べないフラフープやボールで友だちを誘い遊ぶ姿がたくさん見られます♩

「一緒に電車しよ~」「フラフープ貸して~」と、とても仲良く遊んでいます😊

🌷︎••┈┈┈┈┈┈┈┈•• 🌷︎

金曜日にチューリップの球根を植えました👌🏻

鉢にお砂を入れてもらい、チームごとに球根を2つずつ植えました✌🏻

お水もたっぷりあげましたよ🚰

春に咲くのがとっても楽しみです🌷

∻∹⋰⋰∻∹⋰⋰∻∹⋰⋰∻∹⋰⋰∻∹⋰⋰

遠足に向けてお散歩やたからものばこの制作を頑張った、あかぐみさん♩

遠足前に熊野神社まで歩いて行ってきました👏🏻

熊野神社でお参りをし、先生から「今度はここでおやつ食べて、保育園に帰ったらおうちから持ってきたお弁当を食べようね!」と聞くと飛び跳ねて喜んでいました💓

その日からは毎朝「今日お弁当?」と、とてもお弁当を楽しみにしています🍙

おさんぽに行き、「これママにプレゼントしたい~」と言う声もあったのでたからものばこも作ることに

自分のお名前や虫や動物、ハートなどとても可愛い絵を書いていましたよ

明日はまちにまった遠足です!

たくさん歩いて遊んでおいしいお弁当を食べようね🍙♥️

お忙しいと思いますが、準備をよろしくお願いいたします🙇‍♀️