ブログ

水遊び楽しいね♪

2022.8.19(金)

 

休園期間中は、お休みのご協力ありがとうございました。

普段通りの保育園の生活に戻り、お友だちと一緒にいることを楽しんでいるももぐみさんです♥

感染対策に気を付けて保育していきたいと思います。

 

ベランダでの水遊び楽しんでいます♪

 

タライや皿に溜まった水を触ったり、魚やカメの玩具を取って遊んでいます。

 

バケツの水をバシャバシャと飛ばしているお友だちもいましたよ。

 

じょうろの水を触ってみたり、

いろいろな玩具を手に取って楽しんでいます。

ももぐみでは、天候や子どもたちの様子を見ながら8月末まで水遊びを楽しみたいと思います。

 

保育室では、犬のトンネルも人気です。

保育士が反対側からのぞくと、笑顔を見せてくれています。

 

友だちが口に手を当てて「あわわ」としていると、周りのお友だちも「あわわ〜」と真似をしていました。

お友だちや保育士の真似をしたり、かわいい声を出して楽しんでいますよ♪♪