ブログ

元気いっぱい白組さん♡



2022.8.22(月)

また元気な子どもたちに会えて嬉しく思います。

休園期間や日々の保育では、たくさんのご理解とご協力をありがとうございます😊

今後も感染対策をしながら過ごしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたいます。

 

 

最近は、運動会に向けて毎日練習を頑張っています♩

 

鼓笛演奏では、「さんぽ」を演奏します✨

楽器はすこし重たいけど、

大きくなった白組さんはへっちゃらです♩

かっこいいね!

自分のリズムや楽譜を覚えて、

少しずつ演奏できるようになってきました😊♡

 

遊戯では、「世界に一つだけの花」に合わせて、

旗を振ったりポンポンやリングバトンを持ってダンスをしたりと楽しんでいます!

 

開会式の練習では、行進をしたり元気いっぱいに「ウキウキパレード」を踊ったりしています😆

お友だちと一緒に取り組むって楽しいね😊

 

♡———-♡———-♡———-♡———-♡———-♡

室内遊びでは、トランプやレゴブロックなど、

好きな遊びをお友だちと一緒にしたり

じっくり集中して取り組んだりして楽しんでいます!

描いた絵をお友だちに「みて〜♩〇〇描いたよ!」と見せて嬉しそうにお話ししていたり、ブロックやカプラで作ったものを「それどうやって作ったん??」と聞いてみたりして盛り上がっています😊

お友だちとハイポーズ♡

明日もいっぱい遊ぼうね♩♩