ブログ

夏まつりごっこに参加したよ♪

2022.7.22(金)

7月の制作はカニを作りました。

両手でスタンプペッタンしています。

背景は、筒でスタンプや、シール貼りをしていますよ。

 

7月15日には、夏まつりごっこがありました。

保育室では、ロープに付いているお菓子を取ったり、

ミニ宝探しゲームをしました。

 

そして、お買い物に出発!

バッグは大きいお友だちが作ってくれました。

 

最初に来たのはジュース屋さん。

おにいちゃん、おねえちゃんが優しくジュースを渡してくれました♪

次は、的あて。

チケットを「どーじょー」と渡そうとするお友だちも。

チケットを渡すと、ボールと交換してくれました。

穴の中に、ボールを上手に入れていましたよ。

 

最後は、魚釣り。

お魚をもらってじっと見たり、しっかり持って保育室に帰ってきました。

 

ももぐみさんにとっては、大冒険の一日でした。お土産、お家で楽しんでください。

 

いよいよ、夏本番で水遊びも始まっています。

暑い夏も元気に乗り切ろうね。