ブログ

夏まつりごっこ楽しかったね♩


2022.7.25(月)

7月15日はみんなが楽しみにしていた夏まつりごっこでした♩

 

保育園での最後の夏まつりごっこ。

1ヶ月かけて自分たちが中心となって準備してきたお店屋さんをずっと楽しみにしていた白組さんです💕

 

 

前日には、夏まつりごっこに向けて小さいお友だちや園長先生にお店紹介をしに行きました!

お店の遊び方を知らせると、

「よく分かったよ〜♡」と言ってもらえて嬉しそうでした☺️

 

いよいよ夏まつりごっこ本番!!

開会式では白樺音頭を踊りました♩♩

 

掛け声は、「はいはい!よいとさのさっさ〜こりゃこりゃ!」です♩

みんなで円になって踊りました☺️✨

 

いよいよお店が開店😆🌱

白組さんははじめに緑組さんのペアのお友だちとお店を周りました!

優しく手を繋いで、

               \\\いってきまーす💕///

ペアのお友だちとも仲良くなったね☺️💕

ジュース屋さん、的当て、魚釣り♩

それぞれのお店をまわりました😊

 

次は白組さんがお店屋さんになる番です!!

♡魚釣り♡

♡ジュース屋さん♡

♡的当て♡

かわいい衣装を着ました✨

お店が開店すると、

「いらっしゃいませ〜!」とお客さんを案内しましたよ😊

 

 

最後にみんなでハイポーズ!📷

楽しい思い出がまたひとつ増えました♩

楽しかったね😆!