ブログ

フィンガーペイント♩

 

2022.06.22(水)

昨日のわくわくアートデーでは

フィンガーペイントを楽しみました(^_^)♡

まずは みんながだいすきな

わかな先生の話を よ〜く聞いて…♩

フィンガーペイントのはじまり👏🏻👏🏻

はじめは ひとつのお指で塗っていきます❣️

「うわあぁぁ〜❤️🧡」

「ぬるぬるする!」

と 大興奮の子どもたち👧🏻👦🏻♡

気がつけばあっという間に 、手のひらで…🤣💕

大胆に楽しんでいました♩♩

🌟🌟じゃーーーん🌟🌟

みんなの手の色が どんどん素敵に…💕

しっかり塗り込む姿もありました😆❣️

お友だちと見せ合ったり、

恐竜や仮面ライダーになりきって

はい!ポーズ🌟

「先生、みて〜!色変わったよ!」

「黄緑になった♡」と、

気づきもたくさん💕

最後にもう一度、ひとつのお指で

白色を トントントン!とつけて…

完成〜👏🏻🌟

子どもたちも保育者も

とっても とっても楽しい時間を

すごせました🥺♡

汚れてもいい服、スモックのご協力を

ありがとうございました♩♩