ブログ

七夕に向けて♡


2022.6.20(月)

 

7月7日の七夕に向けて、

七夕飾りの製作に取り組みました♩

 

 

はさみを使うことが上手になった白組さん😊

はさみをたくさん使って作りましたよ♩

 

はさみを使うときは真剣な表情に!

かっこいいね♩♩

 

 

天の川や提灯・織姫・彦星などたくさんの作品ができました♩

 

 

お星様がきれいに切れました⭐︎✨✨

 

「それ作ったことあるからわかる!!」と自信を持って取り組めましたよ☺️

 

野菜の色塗りでは、隙間ができないように丁寧に塗っていきました!

 

 

スイカの模様を描いているお友だちもいましたよ🍉

 

 

完成した作品は短冊と一緒に七夕の前に持ち帰ります!

「お願い事何がいいかな〜?」と今から楽しみにしている白組さんです💕💕

 

 


 

緑組さんと遊んだよ💕

 

センターに行って体操をして一緒に遊びました♩

優しく手を繋いでセンターに出発!🌱

 

 

センターでは楽しく体操をしました♩

 

 

たくさん遊んで楽しい時間を過ごせたね☺️💕💕

 

白組の保育室に戻ってからも「かわいかった〜♡」と嬉しそうな白組さんでしたよ😊💕