ブログ

織姫さまと彦星さま♩

 

2022.06.08(水)

まだまだ ダンゴムシブームの

あかぐみさんです ☺︎♡

お友だちと 捕まえたダンゴムシを分けあったり

お皿に入れて 一緒に遊んだりしています♩

ミニカーの中にも発見 👀❣️

保育室に戻るときは きちんと逃してあげて

います♩♩

ダンゴムシさん、いつも遊ばせてくれてありがとう🌟


園庭の遊具にも果敢に挑戦🙆‍♀️💕

登り棒を ひとりで登れるようになったお友だちや、

保育者に手伝ってもらいながらできるようになった

お友だちもいます👏🏻🧡

レインボータワーや鉄棒も楽しんでいます♩

園庭に落ちている 枝や柿の実なども

あそびに大活躍 👏🏻👏🏻👏🏻

かけっこをするときは 

「位置について」で きをつけ 

「よーーーい」で かまえ

「どんっ!」で 走る !💨 が

とってもかっこよくできるようになってきました♩

いい笑顔 🥹👏🏻❤️


昨日 今日は 7月の折り紙制作をしました♩

三角折りが とても上手になり、一つ折ると

もう一つは自分で折りすすめられる子もいました👌

まずは 好きな折り紙を選んで 服作り♩

つぎは 服を紙皿に貼り付け 、顔や髪も貼ります🙋‍♀️

マーカーで顔を描き、キラキラ星を貼り付けると

天の川の出来上がり🥹❣️

「願い事が叶いますように♡」という

想いを込めて、織姫さまと彦星さまが

完成しました〜👏🏻💕

みんなにそっくりな可愛い表情の2人が

寄り添っています🥰💓

つぎは 笹飾りに挑戦 👏🏻お楽しみに♩


なんと今日は みんながハンカチを持ってきて

いました🥰👏🏻ご協力をありがとうございます♩

子どもたちが出し入れしやすいように

毎日 体操ズボン・スモックの着用

よろしくお願いします🙇‍♀️!