ブログ

6月の制作作ったよ🐌!

2022.6.9(木)

友だちと遊ぶことが少しずつ楽しくなってきた

みどりぐみさん☺️

ブロックで遊んだり、

パズルでは、「ここだよ」と

教えてあげたりする姿が

見られるようになってきました🥰

友だちの名前も覚えて「〇〇ちゃん(くん)」

と言えるようにもなっていますよ✨!


6月の制作「傘」と「かたつむり」を

作りましたよ🖍!まずは、傘から☂️!

デカルコマニーに挑戦しましたよ🎨

画用紙の半分に絵の具を塗り、

乾かないうちに折ることで

絵の具を転写させる方法です☺️

好きな色を塗って、

ステキな模様の傘ができていました⭐️

次は、かたつむり🐌!

ピンクと青と黄のお花紙を

好きな色、好きな分だけ丸めて

かたつむりの殻を可愛く仕上げましたよ💓

「ピンクがいい!」「黄色にしよっかな〜」など

色の識別ができるようになり、

自分の好きな色を選ぶようになりました😌✨

最後に、、、

目と口を描いたら

完成です👏✨

華やかになりましたね🌸

これで梅雨の時期も

乗り越えられますように😌☂️