ブログ

園庭での白組さん♡

‍2022.6.6(月)

 

園庭で遊ぶことが大好きな白組さん😌

「今日お外で遊ぶ!?」と園庭に出ることを毎日楽しみにしています♩♩

 

鉄棒では・・・逆上がりに挑戦中!

 

お友だちがぐるっと回る姿を見て、「もう一回やってみる!」と何度も諦めずに挑戦しています✨✨

カッコいい!!♡

 

 

木の下では家族ごっこ♡

 

それぞれ役になりきって楽しんでいますよ☺️💕

 

 

みんなが大好きなブランコ!

30数えて交代しています!

みんな自分でこげるようになってきました〜😆🌱

 

 

 

のぼり棒も上手になりました!

 

手や足の力がどんどん強くなって高いところまで登れるようになりました♡♡

 

さすが白組さん!「見て〜!!」と嬉しそうです💕

 

 

砂場では♩

お店屋さんごっこやお料理ごっこ♡♡

お客さんを呼んでおいしいご飯を作っています!

 

 

木の下や植木鉢の下をのぞいて

ダンゴムシやカメムシなどの虫探しも大人気です♡

 

子どもたちの持っているバケツやお皿の中を覗いてみると、たくさんの虫たちが!!😳

 

 

「なんていう虫かな?」と疑問に思ったことは、図鑑を使って調べています!

 

少しずつ文字も読めるようになってきて

自分で調べることができるようになったね😆

 

沢山遊んで疲れたら、影やレインボーリングタワーの上でちょっと休憩するかわいらしい姿も見られました♡

 

これからもたくさんお外で遊んで

みんなで身体を動かす楽しさを味わっていきたいと思います!😆

 


 

 

 

お花やお野菜の水やりをお手伝いしてくれる白組さん!

 

「先生ちょっと来て!!」と呼ばれて

なかよしばたけに行ってみると、

トマトの赤ちゃんが!!!😆

 

 

「トマトがあるよ〜!!」と大興奮!!

お友だちにも知らせて喜んでいました♩

 

金曜日にはキュウリを収穫しました😊

 

 

立派なキュウリが収穫できました♩

 

今後もお野菜の成長が楽しみだね〜☺️🌱