ブログ

制作遊び🎨

2024.4.24(木)

 

こいのぼりの制作活動を行いました!😊

 

まずは、真っ白な大きな模造紙に白いクレヨンで絵を描きます️🖍    

この段階では、緑組のみんながどんな模様を描いたのかはまだ見えません😌😌

 

いよいよこいのぼりの身体に色を付けます!🍀*゜

「手をパー✋にして絵の具を広げます」

「お友だちや壁にはつけません」

先生のお話しもしっかり聞いていますよ😊

絵の具を垂らす様子にも興味津々!✨

合図があると夢中で楽しむ緑組さん☺️

手のひらを使って手の具を広げると、クレヨンで描いた線がはじかれて出てきました✨

絵の具の感触や色の混ざり具合、できた形等が全てが新鮮で、無我夢中です✨✨

気づけば、緑組さんの手のひらはピンク色や水色、黄色の絵の具がいっぱいです💕

「せんせ〜みて〜!」

嬉しそうに付いた絵の具を見せてくれました🤲´-

 

完成したこいのぼりがこちら!🎏

素敵なこいのぼりができあがりました🥰

 

その後は、新聞紙遊びをしました!

丸めてボールをつくって、ポイッ!!

細長くして、ヘビ🐍に見立てて遊びました💕

穴をあけて

「お化けだぞ〜!👻」

には大喜びで何度も何度も楽しんでいました💓

子どもたちが思い思いに表現することを楽しめるのも、保護者の方のご理解があってこそです!

洗濯やお風呂等のご協力をいただきありがとうございます🙇‍♀️😊

これからも感覚遊びを通して、たくさんの経験をしていきたいと思います🥰


4月生まれのお友だち🎂

お誕生日おめでとう🎂🎉