ブログ

あさがおのタネをまいたよ✨!

2024.4.23(火)

新しいクラスにもすぐに慣れ、

お友だち同士で助け合いながら遊んだり、

製作を楽しんだりする姿が見られますよ☺️✨


あさがおのタネをまきました🌱!

グループごとでタネをまきましたよ✨!

人差し指で土に穴を開けるお友だち、

穴の中にタネを入れるお友だち、

優しく土を被せるお友だちに分かれて

タネをまいていきました♩

水やりもしっかり行いましたよ💪✨

「青がいいな〜」「赤色がいい!」などと

花びらの色を想像しながら

タネをまいていましたよ😌🌱

何色になるかな?たのしみだね♡!


あさがおのタネをまいた後は、

4月生まれのお誕生会をしました🌟!

質問コーナーでは、

お誕生児さんに向けて

「好きな〇〇はなんですか?」

と質問できていましたよ🗣♡!

好きな食べ物、好きな動物、好きなおもちゃ

などなど…いろいろ知ることができました🌟!

\4月生まれのお友だち🌸/

5さいのおたんじょうびおめでとう🎊!