ブログ

あさがおと夏野菜🍆🥒🫑

2024.04.22(月)

早くも4月下旬に突入です。

桜も散り、まだ春なのに初夏のような気温が続いていますね💦

そんな中子どもたちは、元気に鬼ごっこやなわとび、鉄棒と元気に園庭で遊んでいます💪🏻

🌱••┈┈••🌱••┈┈••🌱••┈┈••🌱••┈┈••🌱

先週はあさがお、フウセンカズラ、夏野菜を植えました🌱゚

あさがおはチームごとに2人1組で種をまきました♩

 

「何色の花が咲くかな~」と花が咲くことを楽しみに種をまいていた子どもたち❁⃘*.゚

今週からあさがお日記を書いていこうと思います⋆⑅…✍️

フウセンカズラは昨年も種をまいたり種を取ったりしていたこともあり、慣れっこ👌🏻✨

指で穴を開け、種を入れ優しく土をかぶせていました♡

夏野菜はナス、ピーマン、きゅうりを植えました🍆🫑🥒

水をかけるお友だち、苗を植えるお友だちと協力しながら植えました😊

夏野菜も毎年見ていることもあり、野菜の苗クイズも正解するお友だちがたくさん🙆‍♀️

「いっぱい採れるかな?」と今から収穫を楽しみにしているしろぐみさんです🍆🥒🫑

水やり当番を新たに始めて、少しずつ成長を見守ったり観察したりしていこうと思います😌💕