ブログ

みどりぐみさん✨️✨

2024.4.18(木)

 

ご進級・ご入学おめでとうございます🌸

ドキドキワクワクの新年度のスタートです♥️

新しいお部屋・お友だち・先生等に、まだちょっぴり緊張が見られることもありますが、だんだんと慣れて元気に過ごす緑組さんです♪

 

そんな緑組さん、先日は白組さんと一緒に第2園庭へお散歩に行きました!

靴を履いて、ペアのお兄さん・お姉さんと手を繋いで出発進行〜❗️

 

 

第2園庭では、「春み〜つけたカード」に花びらや葉っぱを貼り付けました🌿🌸

白組さんとに一緒に💕

完成したカードを

「できたよ〜!✨」

と嬉しさうに見せてくれた緑組さんでした!

他にも、

ベンチに座ってのんびりしたり🐌💭

虫やどんぐりを拾ったりしました🙂

憧れのお兄さん・お姉さんと遊ぶことができてとても嬉しそうな緑組さんでした💓

また行こうね〜!🚶🏽‍♂️💨

 

また、暖かくポカポカとした日が続きますね☀️

身体を動かすことが大好きな緑組さん!

天気の良い日は園庭で過ごしています🎶

 

玉入れに挑戦✨

投げ方を伝えると、上手に投げることができまし👏✨️✨

「やってみたい!」と枕木クライミングやレインボーリングタワー等にもチャレンジしています🎶

 

子どもたちの

「なんだろう?」「やってみたい!」

を大切に、色々なことに挑戦していける1年にしていきたいと思います🥰

気になることや不安なこと、相談等ございましたらいつでもお声かけ下さい!

1年間よろしくお願い致します!