ブログ

新🌸赤ぐみさん👧👦

2024.04.17.(水)

🌸新年度がスタートして、2週間がたちました🌸

🌸新入園児のお友だちも、少しずつ保育園の生活に慣れてきましたよ🌷🌸もちろん、進級したお友だちもクラスが変わって少し緊張しながらも、ひとつ大きくなったことを喜んでいますよ☺️
🌸保育室では、椅子取りゲームを楽しんでいますよ❤️遊びの中で、ルールを守る面白さや、自分の気持ちと葛藤している姿を温かく受け止めながら過ごしています🍀🍀🍀🌸制作活動では、ハサミの持ち方を伝えて丁寧に切っていく様子が見られます😊「こうやって紙を回したらいいんよ♪」と、とっても上手です😳‼️ 🌸これからも、お天気が良い日は、春の訪れを感じに散歩に出かけて季節のお花を見つけたり、虫探しをしたりなど、身体をたくさん動かして楽しみたいと思います。🦋🐞🌼一年間宜しくお願いします🌸