ブログ

あと1日🌈

2024.3.28(木)

緑組さんでの生活も、残すところあと1日となりました!

今日は緑組さんのお別れ会をしました🌟

まずは、みんな大好きいす取りゲーム🪑✨

1回戦は緑組さんたちだけで…

2回戦目は、遊びに来てくれていた黄組さんたちもいっしょに…

大盛り上がりでした🥳!

 

椅子取りゲームを楽しんだあとは、いよいよ花束の贈呈です!

花束は子どもたちが緑組で楽しんだ最後の制作作品です。はさみで切ったり、にじみ絵を楽しんだりして、それぞれ綺麗な花をつくりました✨先生たちから子どもたち一人ひとりへ向けたメッセージカードも貼り付けています💖

 

メッセージを読みあげると、みんな照れたように微笑んでいました☺️

メッセージを読みあげたあとは、ぎゅーっとハグをしました💐

ハグをすると、にこにこ笑ってくれる子どもたちの笑顔がかわいかったです🥹🫶🏻

 

 


 

🎊 3月生まれのお友だち 🎊

3さいのお誕生おめでとうございます🎉!

これからもすくすく大きくなってね😉🌟

 


 

前年度に引き続き今年度も、保護者の皆様から多大なるご理解とご協力をいただき、ありがとうございました!

今年度は、“いろいろなものに触れてみよう!”をクラスのテーマにして、さまざまな活動を楽しんできました🌼

時にはダイナミックに楽しみすぎて、保護者の皆様のお洗濯が大変だったこともあったと思います。

 

子どもたちが夢中になって楽しむ姿や、大喜びしている笑顔が見られたのも、子どもたちのためにとご理解やご協力をくださった保護者の皆さまのおかげです!

 

慣れないものや、初めてなものなどに触れ、気づき、感動をする、子どもたちのかけがえのない瞬間に保育の中で寄り添う機会をいただけたこと、本当に嬉しく思います☺️

黄組さんの頃に比べると、自分の力だけでできることが増え、大きく成長した緑組の子どもたち。

緑組の子どもたち一人ひとりとのかかわりが、私たちにとってはかけがえのない素敵な思い出です💖

 

今日のお別れ会で子どもたち一人ひとりにはハグをしながら伝えましたが、クラス担任から離れてしまうことになったとしても、私たちはみんなのことが大好きです🥰

これからもどんどん大きく成長していく緑組の子どもたち。

いつまでも応援しています📣!

 

1年間ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

赤組さんでも、たくさん遊んですくすく大きくなってね🌈✨