ブログ

手作りパン🥐

2024.03.12(火)

昨日は初めてのパン作りをしました🥐

給食前に「今日のおやつの手作りパンはみんなで作るよ」と伝えると大興奮のあおぐみさん♩

給食後エプロンに着替えパン作り♡

1人2つずつ配り、パン生地の感触を楽しみました🥰

「ふわふわする!」

「やわらかい~」

「きもちいい~」

パン生地は思っていたより柔らかかったようです☺️

作りたいものを決め、パン生地の形を自分たちで変えていきます。

「何にしようかな~」

「雪だるまにしよ!」

作りたいものが決まったお友だちからトッピングをつけていきます🙌🏻

チョコチップ、プリッツなどをパン生地につけていきます🌟

チョコチップを顔にしてみたり

プリッツを耳にしてみたり

「雪だるまできた!」

「うさぎ作った!」

と嬉しそうに伝えてくれました😳💗

お昼寝後のおやつで自分たちのパンを見た子どもたちは…

自分たちで作ったパンをもらって嬉しそう🥰💓

愛情込めて作ったパンは格別に美味しかったようです😋

来年のパン作りも楽しみですね☺️💕︎